gumi(3903)の有力IP予想その3

FF7は残念ながらgumiじゃなかったので、再度考え直します。
ドラクエ35周年の発表会が3月にあるんじゃないかという噂があるので、スクエニの商標登録から怪しげなのがないか探っていきます。

とりあえず、2020年に商標登録していてまだ情報がないやつから怪しげなのを引っ張ってきました。

・ドラゴンクエスト人狼
・FINAL FANTASY LEGEND
・FORSPOKEN
・A HERO’S BONDS
・燃魂羈絆
・LIVE A LIVE
・THE ISLE DORAGON ROARS
・無限神速斬
・チョコボグランプリ

〇ドラゴンクエスト人狼は、カードゲームみたいですが、まさかスマホゲーでもあったり??
ドラクエとはいえ人狼だったらなんとも評価に悩みますね・・・。人狼ゲームは海外でもヒットしてたりするみたいですが・・・。

〇FINAL FANTASY LEGENDはすでに幻影やらやってる手前関係なさそうかな?

〇FORSPOKENは、FF14のパッチの名前じゃないかという噂があるみたいです。

〇A HERO’S BONDSはなんでしょうねぇ、FFBEでA HERO BONDという武器?があったようですがあんまり関係ないですかねぇ

〇ライブアライブは動きがありそうですね、海外でも商標とってるみたいですし、ただ、FF以上とはいいがたいかなぁと思うのでスルーで

〇TEH ISLE DORAGON RORSは、ドラゴンと入っていますが日本語がないのでドラクエではなさそう?

〇チョコボグランプリはそのまんまですね、まさかね・・・そんなことはないよね・・・

うーん、あんまりおもしろいのはなかったです。ドラクエはリリース前に商標取ってる感じみたいなので、ドラクエの線は薄いかもしれません。まぁ、一般的な名称の場合商標とらないこともあるみたいなので、その可能性もありますが。

人狼がスマホゲームで出る可能性もありますが、人狼ゲームに数年かかるとは思いづらいので、そちらも薄いですかね・・・。

全く予想になっていませんが、答えが出るのを待ってます。。。

コメント

  1. はぬぬ より:

    7日ドラゴンボールイベが何も無くても来週金曜の決算で何かしらわかるでしょうから楽しみです(白目
    鉄血じゃない事を祈る毎日です