投資成績(2020年5月)

\2,396,870 (年初来+77.5%)

5月はバブル相場で、みなさん儲かっている様子でした!
自分はというと、ツイッタランドの方々とは違って堅実な成績でした(*^^*)
それでもあと一押しで年初来+100%というところまできました。

現在の保有は、主力:エディア【3935】、準主力:KeyHolder【4712】です。
KeyHolderの方は、直近良い感じの値動きで助かってます。

エントリー理由は書くと長くなるのですが、エディアはゲーセク(?)低時価総額銘柄の割に、事業の進捗がきちんとすすんでいるように感じるのが一番の理由ですね。ゲーセクの低時価総額銘柄は、大風呂敷広げたわりに次の決算で無かったことになっていたりして正直あまり信用していないのですが、ここは今のところ信用できるなと思っています。黒転思惑と、材料一発でぶっ飛べる時価総額の小ささからも、リスクは低いと判断してエントリーしてます。レッドオーシャン化しつつある電子書籍界でも、ニッチな独自路線で地位を確立しようとしているところも現実的な経営方針だなと好感が持てます。

KeyHolderは、かなり下値が限られていると判断しエントリーしてます。正直どんな材料が出るかあまり検討できておらず、目標時価総額の想定をしていませんが、今のところ上手くいっています。

エディアもKeyHolderもあくまでも自分のテキトーな予想なのであしからず(; ・`д・´)

イグニスを手放した後、次の主力が見つかるか不安でしたが、割といい銘柄選定ができたなと思っています。エントリーした理由が崩れない限り、短期の値動きは無視で、売るつもりはありません。

6月も儲かっていますように・・・!

コメント